お知らせ
新人ドライバー日記8
2016/09/25
7月25日(月)
地理試験(2度目)
勉強したところが出ました~。合格で~す。
合格したから言うわけじゃありませんが、6パターンのうち2~3パターンをしっかり勉強すれば、 2、3度の受検で合格できると思います。
新人ドライバー日記7
2016/09/23
7月23日(土)~7月24日(日)
2連休。休み中も少し勉強。4パターンまで覚える。
疲れた~。
地理試験の内容です。
http://tokyo-taxidriver.com/recruit/geographicaltest/
新人ドライバー日記6
2016/09/22
7月22日(金)
タクシーセンターの地理・法令試験
地理試験の問題は①~⑥までの6パターンしかありません。
その中の2パターンまでしか勉強できてなくて、
勉強できなかったパターンが出たため「不合格」_| ̄|○
でも、法令は合格したので地理テストに集中できる。
新人ドライバー日記5
2016/09/22
7月19日(火)
今日から会社の教育室で地理テスト・法令テストの勉強です。
朝から晩まで勉強。学生のときのように勉強する。
法令は簡単だけど地理テストがむずかしい。
新人ドライバー日記4
2016/09/13
7月16日(土)~7月18日(月)
晴れて入社となりました。
でも、いきなり今日から三連休。自分でレンタカーを借りて都内を走ってみました。
初めての首都高速も経験。東京の道は狭かったり、複雑な道が多かったりむずかしい。
新人ドライバー日記3
2016/09/11
7月15日(金)
健康診断を受診。
体に異常がなければ正式に入社となります。
体には自信があるので問題ないと思うけどちょっと不安。
教育担当の於保さんを紹介してもらう。
明日から於保さんが私の先生になります。
新人ドライバー日記2
2016/09/05
7月14日(木)
東京初日
東京の人は冷たいというイメージがあったけど、
会社の人もコンビニや駅の駅員さんもとても親切。
新しい部屋もとてもきれいで満足しています。
新人ドライバー日記1
2016/09/02
札幌から来た坂本です。
今日から「新人ドライバー日記」をアップしていきますので、応援宜しくお願いします。
先ずは自己紹介から
昭和57年11月13日生まれ(33歳) O型 独身
北海道札幌生まれ札幌育ち。
高校2年のときに中退、その後職を転々として24歳の時に札幌でタクシー運転手になる。
札幌で9年タクシー運転手として生活をする。
その後、『収入をもっと上げたい!』 『今の生活を変えて刺激が欲しい』
と思い上京する決意を固めました。
新人ドライバー日記
2016/09/01
本年7月16日、北海道交運グループの共同交通(札幌)より一人の若者が上京しました。
坂本直行さん、33歳です。
グループ間移動制度を利用して太陽自動車へやってきました。
札幌生まれの札幌育ち、東京の地理は全く分からない状況ですが、収入アップを求め、あえて未知の世界へ飛び込んできました。
今後、彼の奮闘ぶりを「新人ドライバー日記」として連載していきます。

(右が坂本さん、左が同期の高橋さん)
※グループ間移動制度に関しましては、こちらを参照ください。