太陽自動車はこんな会社です
60年余りの歴史を誇る太陽自動車は、業界大手のチェッカグループに所属するタクシー会社です。現在、タクシー車両を244台保有し650名の乗務員さんが活躍中です。
会社施設について
乗務員の皆さんが気持よく働いていただけるように、さまざまな施設をご用意しております。
通勤用無料立体駐車場

会社から徒歩圏内に100台以上のクルマを駐車できる通勤用立体駐車場を完備しています。マイカーで通勤できるうえ、無料でご利用いただけます。

社屋1階が自社工場だから、点呼整備が速くて万全
出庫前に必ず行わなければならない、営業車両の点検。車両に何か不具合があればそれを整備しないと出庫できません。太陽自動車は社屋1階が自社工場になっていて、専任の整備スタッフがスピーディーに修理/整備を行います。無駄な時間をとらせません。

大浴場/サウナ
仕事の疲れを解消していただこうと、男女別に大浴場とサウナをそれぞれ完備。汗を流せば気持もスッキリです。

本社2Fに喫煙室を設置
営業者はもちろんのこと、最近はたばこを吸える場所がなかなかありません。本社2階に喫煙室を設置。仕事前後の一服にどうぞ。

グループ間移動制度
北海道交運グループの東京以外の各社から、東京への移動を希望する方への支援制度です。入社時の支援金として(引越し・移動・入居費)として最大39.5万円の支援を致します。
また、入社後は1年間は足切無しの60%支給。入社後1年間は毎月「住宅手当」として家賃(最大5万円)を支給します。
詳細は太陽自動車株式会社 営業・井戸田まで。

福利厚生について
太陽自動車では入社後スムーズに乗務員として働いていただけるよう、さまざまな支援制度をご用意しております。
入社祝い金
二種免許をお持ちで入社の方には入社祝い金として最高25万円支給いたします。(当社規定による)

従業員社宅
四ツ木ハイム

多くの会社が独身寮だけのなか、太陽自動車では家族揃って入居できる社宅を完備しています。
部屋のタイプも1Kから3LDKまで。会社から徒歩1分の距離にあります。新しい仕事を始めるからこそ家族揃って暮らしたい。

そんな声にお応え出来たらと思っています。

制服貸与

乗務の際に必要となる制服一式を会社がご用意いたします。もちろん無償でお貸しいたします。

二種免許取得期間中は1日あたり1万円の日当を支給
二種免許をお持ちでない方は、免許を取得し車内研修が終わるまで1出勤日あたり日当として1万円を支給いたします。

マイカー通勤可能です(無料立体駐車場の利用可)

会社から徒歩圏内に100台以上のクルマを駐車できる通勤用立体駐車場を完備しています。マイカーで通勤できるうえ、無料でご利用いただけます。
会社のご案内
社名太陽自動車株式会社
創業昭和24年9月16日
会社代表中川 昌信
本社所在地東京都葛飾区四ツ木5-5-18
本社代表電話番号03-3693-1621
従業員数600名(平成29年1月1日現在)
車両保有数244台
営業区域東京23区および武蔵野市・三鷹市
所属グループ・協会北海道交運事業協同組合・東京ハイヤータクシー協会・チェッカーキャブ